おにく村

おにくが好きなことを書いていく

【みてねみまもりGPS】1年使い続けた感想。(2年目も使うよ)

【みてねみまもり】紹介コードです!登録すると1ヶ月無料になるので

ぜひ記事の参考にしながら購入の検討してみてください。

 

息子が小学生になって早1年!みてねみまもりGPSも1年使いました。

タイトルにも書きましたが非常によかったので2年目も使い続ける予定です。

 

みてねみまもりGPS の紹介記事は前回の記事を参考に見てください。

 

onikumura.com

 

使って良かったこと

・子供の帰るタイミングが通知で来る。

みてねみまもりはアプリで、Googleマップ上に家の場所や学校の場所に来ると通知が来るように指定ができて

【7:40 家から出発しました。】【8:00 学校に到着しました。】

【14:30 学校から出発しました】【14:50 家に到着しました】

こんな感じでスマホに通知が来ます。

これが本当に便利で、たまに学校が早く下校する時があって

いつも通りの下校時間と勘違いしても、通知で知らせてくれて助かった時がありました。

 

・遠くにお出かけした時もどこにいるのか見れる。


f:id:Oniku_ff:20240317231705j:image

もちろんみてね見守りをランドセルの中だけではなく、

お出かけ用のリュックサックに入れて電車旅に出た時とかにも持っていきました。

はぐれたりはしなかったので良かったですが、もしもの為にあるとすごくありがたいですね!!

 

・バッテリーが思ったより長持ち

我が家は大体3週間に1回くらい充電しています。

スマホと比べればバッテリーの持ちはすごく良いのではないでしょうか?

 

 

デメリット

レビューで言われてますが位置情報が正しくない時がある。

うちは田舎ですがたまーに5~10mくらいの座標ズレがあって

家の指定した場所に入ってなくて通知がこなかった時が数回ありました。

 

仕事中に心配になってアプリを開いたら家の近くにはいることになっていて

ずっと動いていない状態だったので、家に帰ってきたんだなと思いましたが。

ドコモLTEが全然届かない場所は厳しいかもしれません。

ご自分の住んでいる所がドコモLTEがしっかり届いているか確認すると良いと思います。

 

 

何もしないより

本体代+月額528円で安心を買えるなら安いし非常にありがたい物だと思います。

 

Amazonで本体は売っていてセールの時は半額の時もあるので

これから小学校入学のお子さんがいればぜひ検討してみてはどうでしょうか?