おにく村

おにくが好きなことを書いていく

【マイクラ】出張先でも子供と遊べるマインクラフト!!


f:id:Oniku_ff:20240411214619j:image

今週は滋賀県に1週間出張中!!

だから家族と会えなくて息子と一緒に遊べないと思ったけど、

イクラがあった!!そういえばオンラインで(遠くでも)遊べるじゃん!!

 

最近は仕事から帰ってきてはよく一緒にマイクラをやっている。

 

そしてnintendo switchも出張先に持ってきている・・・

滋賀県から千葉県にいる息子の世界にオンラインで繋げてみた。

出張先はビジネスホテルだからホテルのWi-Fiが弱いのが心配だったが・・・

 


f:id:Oniku_ff:20240411214631j:image

読み込みに時間がかかったけど息子の世界に入れた!!

いやーすごい嬉しい!

LINE通話をしながらマインクラフトで一緒に遊べました!!

いつも家にいるみたいな感じで「パパ、洞窟にに行こ」と

寂しくなくて楽しかった・・・

 

あーオンラインって本当にすばらしいな!!