おにく村

おにくが好きなことを書いていく

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語はじめました。

再び英語を覚え始めた。 前にも勉強をしたことがあったり、英会話に通ったり、 色々な教材を購入もしたけど 何度も何度もすべて挫折してきた・・・

7歳の息子とマイクラ日記 #2 新しい村、そして新しい拠点へ・・

息子とのマイクラ日記#2です! もう2ヶ月前の話ですが、コツコツ書いて現在までに追いつきたいと思います。 前回の話はこちら! onikumura.com

りくろーおじさんに似てるかも?東京築地にあるチーズケーキのお店【アミーゴ】で買ってきた。

12月の大阪の出張に行った時にお土産で買っていて りくろーおじさんのチーズケーキは我が家でも好評だ。 そんな中、東京でおじさんにそっくりな 【アミーゴ】というチーズケーキのお店があると 聞いて買ってきたわけ!!

【マイクラ】出張先でも子供と遊べるマインクラフト!!

今週は滋賀県に1週間出張中!! だから家族と会えなくて息子と一緒に遊べないと思ったけど、 マイクラがあった!!そういえばオンラインで(遠くでも)遊べるじゃん!!

7歳の息子とマインクラフトを一緒にはじめました。#1

【はじまりの場所、ここからマイクラ生活が始まった】 2月初めに7歳の息子【こーちゃん】とマインクラフトを初めた。 理由は色々あるがメリットが多いと思った。