おにく村

おにくが好きなことを書いていく

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて中古ノートPCを買って当りだった。

現在使用中のノートパソコンが7年以上も使っていてさすがに作業するのも限界がきている為、新たにパソコンを探す必要が出てきました。 今回はコストを抑えたかった為中古のパソコンを探すことに決めた!!

はてなブログのAIタイトルアシストというのを使ってみようとしたが!

いつも通りにブログを書こうとしたら 新しいAIのアイコンが追加されてた! どうやら本文を元に記事のタイトルを提案してくれるらしい! せっかくだからこの記事でAIにタイトルを作ってみようとお願いした所 ※本文は300文字以上必要です。 自分のブログっ…

鉄道にっぽん!Real Pro  特急ロマンスカー 小田急電鉄編が良かった。

最近、私はYouTubeで主に鉄道ゲームを多く配信しています。 12月に発売した【鉄道にっぽん! Real Pro 特急ロマンスカー 小田急電鉄編が良かった。 www.youtube.com

【モンハンNow】4周目クリアまでの片手剣での記録 

onikumura.com 前回の3周目クリアから約2ヶ月・・・・ 12月16日!!やっと4周目をクリアしました! いやー本当に長かった!もうここまでか!!って思ったくらい!! 自分は片手剣メインで来てますがこれからも続けていきます!! 4周目までくればわ…

電気のスイッチを自分で直してみた。【バネ交換】

トイレの電気スイッチが押すと反応が悪くて ここ2,3日くらいは点けても、なかなか消せなくてしばらく放置するくらいスイッチの反応が悪くなっていたから修理を頼もうとしたけど、 調べてみたら配線関係ではなく 自分でできそうだったのでチャレンジしてみ…

大切な人への誕生日プレゼントは何にする?嫁の誕生日プレゼントをした話。

11月23日に41歳になりました。 お祝いしてくれた方!本当にありがとうございます! そして自分が誕生日迎えたってことは・・・