おにく村

おにくが好きなことを書いていく

【モンハンNow】4周目クリアまでの片手剣での記録 

onikumura.com

前回の3周目クリアから約2ヶ月・・・・


f:id:Oniku_ff:20231217000012j:image

12月16日!!やっと4周目をクリアしました!

 

いやー本当に長かった!もうここまでか!!って思ったくらい!!

 

自分は片手剣メインで来てますがこれからも続けていきます!!

4周目までくればわかると思いますが、自分なりの攻略した方法を書きたいと思います。

 

まず、youtubeの攻略動画に出てくる人達みたいにうまくないので

武器レベル7-5で攻略できません!!

 

その中で自分が苦労して倒した装備を載せますが

とにかく大変だった敵はレイギエナとディアブロス!!

特にディアブロスが最難関で討伐するのに1ヶ月かかりました。

 



f:id:Oniku_ff:20231217000034j:image

まずレイギエナの装備は画像の通りで

武器が8-4まで上げましたが、8-3でギリギリいけるかの戦いをしていたので。

プレイスキルがあれば8-2でもいけると思います。

 


f:id:Oniku_ff:20231217000025j:image

難関のディアブロス・・・こいつのためにレイギエナをどんだけ狩ったのか・・・

 

武器は8-4まであげました。

自分は攻略動画も参考にして何度も挑戦して8-4でギリギリ倒せた感じです・・・!!

画像に載せきれませんでしたが、アンジャナフの足でフルチャージ2付けています。

 

他のモンスターは8-2未満で倒せました。

序盤のクルルヤックとかは7-5でいけます。

 

 

とにかくディアブロスがやばすぎますが

☆8のモンスターから竜玉のかけらが出るのでコツコツ集めて

武器を強化すればいずれ倒せるようにはなりますので

まだの方はぜひ頑張ってください!!