おにく村

おにくが好きなことを書いていく

【モンハンNow】3周目クリアまでの片手剣での記録 


f:id:Oniku_ff:20231015091546j:image


3周目クリアしましたが、何度も弓に乗り換えようと思ったくらいきつかった!

でも片手剣でクリアしましたので軽く説明したいと思います。

 

 


f:id:Oniku_ff:20231015090944j:image

 

3周目クリア時点での片手剣はこんな感じ!!

水属性、雷属性、毒属性の3つがグレード7-5強化です。

 

 

2周目クリア時点ではで7-5強化したのが水と雷の2種類でクリアしました。

3週目は途中まではこの2種類でいけましたが・・・・

 


f:id:Oniku_ff:20231015090335j:image

 

最初の難関!!レイギエナを既存の武器でチャレンジしましたが

どう上手くやっても残り体力4分の1が削れませんでした・・・

ここで1周目に使って止めていた、毒属性の武器を再強化をして

グレード7-3でチャレンジしたらあっさり討伐!!

 

レイギエナは毒食らうと飛ばなるのと少し棒立ちの時間があるおかげで

安定して倒しました。

 


f:id:Oniku_ff:20231015090725j:image

3周目の最後の難関だったのがディアブロス!!

こいつが一番きつくて15回はチャレンジしたんじゃないかな・・・

やはり火力が足らなくて削れません!!

 

ここで毒武器を7-5まで強化しましたがギリギリで倒せなかったりして

防具も防御を一切捨てて、火力をあげるスキルを付けたりして何とか倒せました。

 

リオレウスは雷属性の武器を強化してたので1発クリア!!

 

簡単な話、属性武器が全部揃ってれば安定して倒せてたんだろうなっという感じです。

炎武器と氷武器の素材が全然なかったので・・・

手持ちのある武器で工夫して倒しました。

 

さて・・・3周目に突入してプケプケ☆8をやってみましたが・・・

火力が足りなくて削りきれませんでしたああああ!

属性片手剣+防具も属性強化付けないと厳しいかもしれません!!

(片手剣の場合)

 

しばらくは素材集めにがんばりまーーす!!