おにく村

おにくが好きなことを書いていく

英語はじめました。



f:id:Oniku_ff:20240427114049j:image

再び英語を覚え始めた。

前にも勉強をしたことがあったり、英会話に通ったり、

色々な教材を購入もしたけど

何度も何度もすべて挫折してきた・・・

 

 

でも再び英語を復活しようと決めた。

なんだかんだ、話してみたいって気持ちがあるんだろうな

そして自分には時間がないんだ・・・

 

 

とりあえず、最近流行りのオンライン英会話を始めようと思った。

理由は、実際に英会話に通ってわかったのが

仕事終わりの英会話レッスンを移動するだけでしんどい!!

 

オンライン英会話なら24時間いつでもできるみたいだし、

もちろん移動もないからだ!

とは言え、まったく英語から離れていて単語すら忘れてしまっているから

とりあえず単語を覚え直す所から始めるとする。

 

まずは中学英単語からだ!!ここから再び始まる。

 

誰か一緒に英語はじめてお互いにモチベ上げてみません?(笑)