おにく村

おにくが好きなことを書いていく

残りの人生、どう過ごそう。

最初に言っておくが

1年以内に死ぬとか余命宣告ではないから安心してほしい。

 

先日にバスケでヒジが顔面にぶつかって、アザが残る怪我をした。

その衝撃でかわからないが、急にこの考えがでてきた。

 

自分にはあまり時間がない!!

現在41歳で自分ではまだまだこれから色々チャレンジしたいし、

好きな事はこれからもやっていきたい。

 

去年の7月に中学生ぶりにバスケットボールをはじめてから

今では新しい繋がりができたり毎週楽しくプレイしている。

 

バスケが好きだから今でもやっていると思うけど

恐らく50歳になる頃には体が動かなくてやめているかもしれない!

気持ちはやりたいのに・・・

 

50過ぎたら今より更に体力が低下して

今はできることができなくなっていくのがどんどん増えて行くのかもしれない。

 

最悪のことを考えると病気のリスクを考えると生存率も低下していくし

癌とか重い病気なんていつ起きてもおかしくない状態でもある。

 

のんびりダラダラも過ごすのも良い!

でもやりたい事はやっておきたい、一度きりの人生だからー

 

ちなみに顔の怪我も1週間経った今、だいぶよくなってきたけど、

アザはまだ残ってる。

若い時なら1週間くらいでよくなってたはずなんだよな・・・

体の治癒力や免疫力が低下してるのが改めてよくわかった。

 

ただ・・・性欲はまったく衰えないのはなぜ・・・(笑)