おにく村

おにくが好きなことを書いていく

大切な人への誕生日プレゼントは何にする?嫁の誕生日プレゼントをした話。

11月23日に41歳になりました。

お祝いしてくれた方!本当にありがとうございます!

そして自分が誕生日迎えたってことは・・・

 

嫁の誕生日も近い!!11月27日である。

 

毎年一緒にお祝いしているが、嫁への誕生日プレゼントをどうするか!!

数えたらもう22回になるわけで!そこまで行くとネタがなくなるんじゃ?

っと思うかもしれないけど、

途中からは一緒に過ごして見ていれば見えてくるようになります。

 

 

そんなわけで今回の誕生日プレゼントは・・・かなり前から決まっていた。

 

それとは別に、息子のこーちゃんにも聞いてみようと

最近は夜2人でドライブにいったり、私の部屋で2人でゲームやるからその時に話をしてみたら・・・

自分「ママ、もうすぐ誕生日なんだけど何がいいかな?」

息子「ママねー最近よくコーヒー飲むから美味しいコーヒーとか良いんじゃない」

即答である・・・子供は親の行動をよく見てるとはこのことだ。

その案いただき!!ってことで後日2人でドライブしながら買いに行った。

 

 

そしてもう1つ!自分の案は!!


f:id:Oniku_ff:20231130214058j:image

しゅくはくけん(宿泊券)である。(こーちゃんの手書き)

 

このオリジナル宿泊券の概要は

丸1日自由にしていいよ!!独身生活みたいに楽しめ!!

1人温泉、ちょっと高いホテルに止まってもOK

普段行かないお店や外食で美味しいもの食べてもOK

泊りがけオフ会行ってもいいし、男遊びは1日独身だからOK(笑)

 

ただし!!

絶対に犯罪に巻き込まれないこと!

病気を貰わないこと!

破産するくらいお金を使わないこと!

 

こんな感じの条件を伝えました。

 

 

とんどの家庭では

子育てで一番時間をかけているのは母親である。

もちろん我が家も一番子育てに時間を使ってくれているのは母親!

丸1日子供から離れるって最近なかったわけで!

息子のこーちゃんにも「いいねー!」と許可を貰えた!

 

ということで!宿泊券とコーヒーセットに手紙をプレゼントしました!

特にコーヒーの案を教えたら喜んでくれた。

自分の子供が考えてくれたのはやはり嬉しいものである。

 

ちなみに宿泊券の有効期限は相談した結果・・・半年にしました。