おにく村

おにくが好きなことを書いていく

8歳の息子とマイクラ日記 #3  新しい拠点が予想以上に

 

 

 

前回までのタイトルは7歳でしたが!

4月で2年生になり、誕生日も迎えたので・・

8歳の息子とマイクラ日記に変わりました!!

 

新しい拠点になってからどれくらい発展したのか!?

予想以上の発展をしたのでぜひ見てほしい。

 

前回の話はこちら

onikumura.com

 

村の近くに新しい拠点を作りながら活動をはじめてから

大体2ヶ月くらいは経ったかなー

 

自分と息子のこーちゃんと2人で

各自で拠点を自由に作って行きました。

 

小麦が必要だーってことで小麦を含む野菜関係の畑を自分が作成しました。

 

 

 

ミルクや卵が必要なので牧場を作りました。

奥に大量のにわとりさんもいます。

ここは自分が土台を作ったら、こーちゃんも追加してくれたり2人で作りました!

 

自動鉄精製機や溶岩精製機も完備でこれで大体不自由なく発展できるように!!

 

 

ここからはすべて、息子のこーちゃんが作ったものだ!

各自で遊んでたらいつのまにか大きい秘密基地を作っていてびっくりした。

 

「パパ、秘密基地作ったから遊びにきてー」

ついていくと・・・

何やら地下への階段がある・・・地下に秘密基地は自分も憧れてよく作る(笑)

やっぱ男の子は秘密基地的なものが好きだ!!

降りていいくと・・・

 

ものすごい長い通路が開通されている!!

これ全部1人でやってるのがびっくり!!あと松明多いな(笑)

 

更に先に進んでいくと・・・・

 

広場に出た・・・

テーブルの上に大量のケーキが乗っている。

ケーキ屋さんがやりたかったのかな?とにかく大量だ!!

 

だから、にわとりさんや牛さんを増やしたかったんだな・・・

 

中を見せてもらうと・・・

 

それぞれのボックス入れがあった。

どこに何が入っているかわかりやすいように見本がある。

これにはびっくりした!!

教えてもないのにこんなやり方覚えたなんて・・・

 

自分より整理整頓はできてるとは感心しました。

 

 

これは最近作ったものだが

ガラスの使い方も覚えていた・・・かっこいい使い方するな!

 

こうやって教えてもないのにどんどん自分で考えて作っていってます。

マインクラフトは本当にすげーわ!!

 

拠点が発展してきて・・・これからどうなるのか!?

すごい楽しみです。