おにく村

おにくが好きなことを書いていく

ネコも沸かないアイアンゴーレムトラップを無事解決!【Minecraft】

1週間くらいまえから「鉄が増えなくなってる」

アイアンゴーレムトラップが動かなくなってました。

原因は見つかりましたがまさかの落とし穴でした!!

 

 

・職業ブロック&ベッドの見直し→置き直したけどだめ

・付近に穴がないか確認→バックアップしてスペクテーターモードにしてもゴーレムが見当たらず!

・100マス以内に村がないか→100マス以上にちゃんと作った。

・まったく別の場所に作り直す→スペクテーターモードで付近を確認してから作り直しても沸かない。

そしてゴーレムもネコもどっちも沸かない!!

 

色々なサイトやyoutubeの鉄トラップ対策の動画を参考にして

すべての条件を試したけどだめでした。

1週間くらい色々試しましたさー!

諦めモードだけど、自分と息子で遊ぶワールドには鉄が大量に必要である・・・

 

諦め切れず奥の手!!配信でリスナーさんに相談することにした!!

 

www.youtube.com

上記のやったことをすべて説明して色々話を聞いてもらい・・・

「設定でモブのスポーンがOFFになってるからとか?」

 

これを試した所・・・あっさり湧きました(笑)

 

そういえば1週間前にレルムスサーバーにアップロードして

その時にゲームの設定がオフラインの時と違う設定になっていたので

色々触った時にOFFにしていたんだと思います。

 

久々の鉄トラップに発動して自分も息子もすごく喜んでます!!

本当にありがとうございました!!

 

きっと同じ条件の人がいるはず!!

アイアンゴーレムとネコの両方が沸かなかったらこの設定を試してみてください。