おにく村

おにくが好きなことを書いていく

20年以上ぶりにバスケットボールを始めた話。


f:id:Oniku_ff:20230710202742j:image

バスケを始めました!

ヘルニアで通っているリハビリの先生が運動と軽い筋トレの許可が降りたのだ。

腰の痛みは普段生活する分にはまったく痛みがないってくらい調子がよくなった。

先生のアドバイスと毎日ストレッチしてるおかげだ!

 

 

運動もした方が良いとアドバイスもらったけど、

ウォーキングもジョギングも飽きちゃうんだよな・・・

リングフィットも復活すればいいんだけど、

 

ずっと飽きない運動って何かを考えた結果

バスケットボール!!!

 

 

運動神経はよくはないし、バスケは走り込みがすごくてきつかったが

バスケ部だけは最後までやり通せたからだ。

 

思い立ったらすぐに地元でバスケができる場所を調べたけど・・・

都会みたいにストリートバスケができる場所なんてあるわけない・・・

どこか社会人バスケをやってるサークルなどないか探した所

見つけてコンタクトを取って参加させてもらうことになった。

 

f:id:Oniku_ff:20230710202748j:image

 

ボールもバスケシューズも買った!!

 

当日におじゃまさせてもらって説明を受けたけど

初心者から全然参加OKの所でかなりゆる~くやっているサークルだったから自分にぴったりだ!

 

20年ぶりのシュートを打ってみた所・・・

「と、とどかねぇ・・・でも楽しい・・・」

全然感覚がわからなくなってたけど、

シュート練習がすごく楽しくてひたすら打ってた。

 

途中、練習試合も参加させてもらったけど

40歳の体じゃきつい・・・(笑)

全然走れないし、シュートも打たせてもらったけど

1本も決めることができず!

とにかく初めてだったけど、すごく楽しかった。

毎週あるからこれからも参加させてもらうことになりました!!

 

40歳だけど、まだまだ色々なことに挑戦して

楽しい人生をまだまだ送りたいと思います。

 

バスケットシューズの話

 

 

バッシュ(バスケットシューズ)は結構高いイメージがあったんだが

このBeita Sportsというメーカーのバッシュが5000円以下で買えてしかもサイズも大きいサイズまであった。

ちなみに普段スニーカー30cmのEEEサイズを履いてるけど

このバッシュは大きめにできてるから1ランク下のサイズでも

余裕ある感じで履けた。

しかもAmazonトライビフォアという試し履きができて

サイズが合わなかったら1週間以内に返却、OKだったらそのまま購入という素晴らしいシステムがあるからおすすめ!!

自分は1つ目のサイズが大きかったから返却して、1ランク下のサイズを買った。

 

値段安いから心配だったけどしっかり走れて機能十分!!

たぶん次もこのメーカーを買うつもりだ!

コスパ最高!!!