おにく村

おにくが好きなことを書いていく

子供を見守る GPSアイテム 【みてねみまもりGPS】 の良い所を書きまくった。


f:id:Oniku_ff:20230413221311j:image

 

子供が登校をはじめました!!

登校初日は問題なくがんばって行ってくれて、登校班に混ざって歩いて行く姿を見たら泣けてきました。

あまりにも気になり過ぎて時間差で車でこっそり見にいってしまったくらいです(笑)

 

そういえば、今は便利なアイテムが沢山あって!

子供をGPSで見守る【みてねみまもり】第3世代を買った。

 

紹介コードで検索した人は【YL1RGY】をぜひ入れてください。

2,023年5月31日までに登録すれば1ヶ月無料になります!

 

 

どれも良いアイテムがありますが、みてねみまもりにした理由は・・・

バッテリーの持ちが良いから!!

機能もそこそこあるし、GPS感度は使いまくったらまた後日レビューします!

 

f:id:Oniku_ff:20230413221332j:image

サイズは48 x 48 x 22mmで160g

カードよりも小さく思ったより軽い!!

 

第3世代は真ん中にお知らせボタンが追加されて

3秒長押しすると、みまもる側のスマホに通知が行くようになっている。

 

試しに押してみたがLINEみたいに通知がちゃんときました。

通常は最短で90秒で位置情報が更新されるが

ボタンが押されてから30分間は30秒に1回に位置情報を更新されるようになる。

なにげにこれ良い機能ですね!!

 


f:id:Oniku_ff:20230413221724j:image

説明書もシンプルで見やすく導入しやすかった。

 

マップはGoogle Mapを使っているから見やすく

90秒に1回位置情報が更新されてカーナビみたいに歩いた軌跡が付いて

下のシークバーでどうやって歩いたのか追えるようになっている。

本体のバッテリー表示も右上に表示されてますね。

 

f:id:Oniku_ff:20230413223254j:image

 

みまもりスポットをマップ上で設定すれば画像の様に通知が来きます。

みまもりスポットは半径50m~300mまで設定できて

 

設定した半径の外に出ると【自宅を出発しました】の通知がきて

半径の中に入ると【学校に到着しました】の通知が来ます。

 

これ本当に便利で子供が学校から出発した通知がきたら

「ちゃんと帰れてるかな?」と仕事中にマップを開いてみちゃいました(笑)

マップ開いてましたが無事に【自宅に到着しました】の通知もきて安心!

 

本当に買ってよかったです。

便利な時代になったからこそ使うアイテムですね!

 

 

ちなみに月額480円(税込み528円)かかりますが

少しでも安心を買うには十分じゃないでしょうか!?

 

 

この商品は第2世代と第3世代が売っていますが。

第2世代は本体の値段が安い分

お知らせボタンがありません!

※月額料金は同じです。

 

自分はお知らせボタンを防犯以外に使えそうだったから第3世代にしました。

学校終わった帰りに雨が降ってる時

塾が終わった時

スマホを持たせなくてもお迎えとか色々使えそうです。

 

 

一応防犯目的ではありますが

頑張って歩いて学校に行く姿を地図上で見るのが毎日楽しみになりそうです。(笑)

 

 

もし購入したら支払い登録する時に友達紹介コード【YL1RGY】を入れると

1ヶ月無料になるのでぜひ使ってください。

※2,023年5月31日までに有効です。