おにく村

おにくが好きなことを書いていく

電気カイロを買ったら普通のカイロいらなくなる!


f:id:Oniku_ff:20230122221537j:image

 

この時期めちゃくちゃ寒いし、朝の通勤は防寒具着てるけどそれでもめちゃくちゃきつい!手も冷たい!

そんなわけで電気カイロを見つけて買ってみた。

 

この電気カイロって色々な種類が出てたけど、自分の条件は・・

・価格がそこそこ安い

PSE認証マークがある。

・USB-Cタイプで充電

 

この3つが最低条件で調べたら今回はこれに決めました。

Ai do 楽天市場店 電気カイロ 6800mAh

自分が購入した時は1980円(送料込)安い!!

 

注文して次の日発送!2日後には到着しました。

 

 


f:id:Oniku_ff:20230122221603j:image

中身は

・本体を入れる袋 地味にありがたい

・充電用のUSBケーブル

・本体

・説明書(日本語)

 


f:id:Oniku_ff:20230122221617j:image

大きさはスマホより小さいくらい!

左の差込口はUSBポートなんだが、カイロを使わない時はモバイルバッテリーになる!これは地味にありがたい人もいるだろう。

真ん中は本体を充電するためのタイプCの差込口

右は電源とシンプル!



f:id:Oniku_ff:20230122221626j:image

電源ボタンをポチッと押すと・・・

白いライトが付くがこれが本体のバッテリー残量である。

 


f:id:Oniku_ff:20230122221653j:image

電源を5秒長押しすると赤いランプが点く

これで本体の電源が入る、入ってる状態で5秒押すと消える。

 

電源入れてから1分もしないうちに少しずつ暖かくなって

数分経てばカイロと言えるくらい暖かくなったーー!

思ったより早く暖かくなるのは良い!!

 

 

ちなみに弱・強などと、段階調整はないけど、熱すぎないしこれで十分かな

満充電で5.5時間使えると書いてあるし

これはいいぞー!最高の買い物だ!!

 

 

最近、仕事で休憩中やトイレ行った後とか手を洗った後とかめちゃくちゃ手が冷たくてきつい!お湯でないし・・・

これのおかげで寒い冬は乗り越えられそうだ・・・・

停電になってもモバイルバッテリーあれば使えるし、しばらく使って壊れなければ家族の分も買おうと思う。