おにく村

おにくが好きなことを書いていく

【Switch】勇気の推理 海苔を買ってしまった・・・150円

2023年早々すごいゲームを見つけてしまった。

一応言っておくがニンテンドーeショップで150円で買いましたからね!!

 

最近スプラトゥーン3ばかりやってたので

たまには気軽に遊べるゲームを何かないか、カテゴリーのNew探していた所・・・

 

 

なんだこのおにぎりの画像は!!?

名前が【勇気の推理 海苔2 裏切った海苔】

2って1もあるのか探したらありました、おそらく話が繋がってると思い・・・

150円だし買ってしまったのだ。

2があるってことはそれなりに話が続いて面白いんだろうと思ったのだ。

 

 

みんなで遊ぶと楽しいです。ってなにが楽しいんだろ!?

協力して考察できるのかな!?気軽そうだしちょっと期待しちゃう!!

 

 

 

ホーム画面を見るとすごいインパクトがある!!

スプラ3に負けてないぞ!!

でもタイトルが【勇気の推理 美味しい海苔の食べ方】ってサブタイトルが増えてる!!

 

おそらくこれがタイトルなのだが

1番最初の画面はブラックアウトでした!なにかのボタンを押すとこの画面が出る。

「フリー素材は良いとして・・・1ってなんだよ」

 

 

よくありそうなオープニング

これから人物登場とか出てくる流れだ。

 

学校での雑談の流れから別の場所に移動しようとしたら画面が切り替わらない!

でも話は進んでいく・・・・通学路で声をかけられてるんだけど

背景は学校のまま・・・

 

住宅街に来ました!

このゲームのメインとなりそうな話の展開になりそうです。

※ちなみに画像は学校のままです。

 

めずらしく太美の部屋でちゃんと背景が切り替わりました!

ここでいろいろなことがあったみたいで、このゲームの推理がはじまりそうです。

 

選択肢を選んで推理していくのかな?

って思ったら!!!

 

選択肢選択できずにAかBの話を勝手に進みます。

つまり話は一本になるんだ!!

不正解がないので正解を導き出し、この話は終わりました。

 

突然数字の2がでます。

2ってなんだよ・・・と思ったら

どうやら第2話のはじまりらしく、次の事件を解決することになりました。

 

ちなみに第2話も電車に乗ったり工場に行ったり色々と移動をしますが!!

1度も切り替わらず最後までこの背景でした(笑)

 

ゲームの流れはこのように流れていきます。

一応最後までやりましたが15分くらいで全部を見れたかな・・・

 

 

文章は短いから読みやすいが内容がぜんぜん入ってこなくて、

ネタとして150円払えるか!!?

配信するほど長く遊べませんのでブログにしました(笑)

 

みなさんで何か気になってるゲームがあったらぜひコメントやTwitterのDMなどで教えてください。