おにく村

おにくが好きなことを書いていく

アーモンドミルクはじめました。

f:id:Oniku_ff:20230419215518j:image

 

毎日おから蒸しパンを作っていて牛乳を100g使ってるのだが

アーモンドミルクで作ったら美味しいとよく見るから買ってみた。

 

 

そもそもアーモンドミルクって・・・自分も最近知ったのだけど

牛乳と比べて低カロリーで体に良い!便秘にもいい!

ビタミンEをたっぷりとれて血流がよくなったり適度に飲めば良いことたくさん!!

だけど飲み過ぎは注意だ!!

 

試しに直接飲んでみたら、たしかにアーモンド味の薄い牛乳を飲んでるみたいな感じ!アーモンド嫌いじゃなければ普通に飲める。

 

もちろんおから蒸しパンで作ってみたけど。

牛乳と変わらない!!自分が味覚音痴なだけなのか?普通に美味しい!!

 

個人的にありがたいのが未開封なら日付が牛乳より圧倒的に長い!!

今回買ったやつは賞味期限10月だったから十分すぎる!

 

 

デメリットなのが牛乳より高い!!

本当はグリコのアーモンド効果が欲しいけど高い!!まとめ売りでも高い!!

ネットとお店の値段がそんなに変わらない!!

 

 

色々調べたら、マルサンというメーカーのアーモンドミルクが安かったので

箱買いしました。

安い牛乳より気持ち高い値段くらいだし!?

飲んでみたら全然飲める!アーモンドの香りが効いて美味しいよ!

 

Amazonの定期便で買うと更に安くなるから次回からは定期便で買うことにする!!!

便秘気味だからこれだけでも改善されれば最高だ!!