おにく村

おにくが好きなことを書いていく

ダイソーの電池式ハンドミキサーを買ったけど、まぁまぁかな!?


f:id:Oniku_ff:20230430120616j:image

3月からおから蒸しパンを作り始めて1ヶ月が経ってますが

平日はほぼ毎日作ってお昼ご飯として野菜と一緒に食べてます。

毎日手動でかき回してたのだけど、

ダイソーで電池式のハンドミキサがー150円で売っていたのです。

 

 

f:id:Oniku_ff:20230430120659j:image

 

見た目がおもちゃっぽくてめちゃくちゃ泡立てる所が小さい!

そのおかげで軽いのもあるけど・・・

単三電池を2個をセット!!

ウイイイイイイイ~~~~~ン

っとめちゃくちゃブレながら回ってます(笑)

電池の割に回ってくれてるかな?

 


f:id:Oniku_ff:20230430120650j:image

 

実際におから蒸しパンで使ってみましたが・・・

 

これくらいの少ない量を作るなら便利!!!ですが

ホイップクリームなどを泡立てるなら普通の電動ミキサー買ったほうが絶対にいい!!

 

2週間使っていますが、今の所電池も切れることもなく、

壊れたりもせず使えてます。

 

 

そもそもお菓子作りしてる人はちゃんとしたミキサー持ってるよな!!(笑)

とは言うもの・・・ダイソーは地味に欲しくなるアイテムがあって面白い!!!