おにく村

おにくが好きなことを書いていく

おからパウダーで蒸しパン作ったら、普通の蒸しパン以上にうまくダイエットにもいいらしい。

最近、朝食を手抜きで惣菜パンや菓子パンにする時があって

少しでもそこを手軽に変えられないかな!?と探してたらあった!!

しかもおからを使ってという・・・・

キッコーマンのおからパウダーを使いました!!

 

youtu.be

 

ばくばクックさんの動画を参考にさせてもらいました。

おからパウダーで作ったふわふわ蒸しパン【レンジで5分でチンするだけ】に惹かれて見たけど、

普段あまり料理をしない自分でもできそうだと思って作ってみました。

 

 


f:id:Oniku_ff:20230310223052j:image

レシピ通りに材料を入れてかき回して・・・

 


f:id:Oniku_ff:20230310223101j:image

電子レンジでチン!!

 


f:id:Oniku_ff:20230310223110j:image

見た目はちょっと悪いけど香りは蒸しパンと変わらない!!

食べてみたら・・・びっくり!!!

蒸しパンと変わらないモチモチさ!!というより蒸しパンより美味しいかも!?

おからっぽさが全然ないんです。

 


f:id:Oniku_ff:20230310223132j:image

 

家族にも食べてもらったけど、好評で自分がハマってしまい

平日は毎日これを作って朝ご飯として食べています。

 


f:id:Oniku_ff:20230310223643j:image

ココアパウダーを混ぜて味を変えても美味しい!!

 

ミツカンのおからパウダーがおすすめと言われて買ったけど、本当に美味しいからぜひ試してほしいです!!