おにく村

おにくが好きなことを書いていく

42歳の英語を学び直し#4 文法が覚えられない


f:id:Oniku_ff:20240612222048j:image

毎日コツコツ単語を頑張ってますが

そろそろ文法を少しでも覚えてみようかとチャレンジしたけど

 

 

本や色々なサイトを見ては頭に入ってこなくて覚えられない・・・

 

単語はそのまま何度も発音して繰り返したら

徐々に覚えていくのがわかる=成長してるって実感できるのだが

 

文法はどう覚えればいいのかがわからない・・・

何度も読んでも頭に入ってこないんです。

主語+動詞2つならいいんです、でも3つ4つになるともうだめ

なんでそうなるの?って思いながら頭がパンクしそうで逃げてしまう。

 

そうなってくると向いてないのかと思ってしまい

その結果、モチベが下がりまくっています。

 

諦めたくないけども!