おにく村

おにくが好きなことを書いていく

42歳で英語の学び直し#5 FF14で挑戦!英語でコミュニケーションを楽しむ!!

英語の勉強で文法がなかなか頭に入らず、苦労しています。

この2ヶ月間、単語は頑張って覚えてきました。(中学レベルですが)

ここで挫折するのはもったいない!色々と考えて

もう話せなくてもいいから、実践で挑戦するしかないと思いました。

 

日本語が話せる海外の友達がいるわけでもなく、英会話レッスンもまだそのレベルに達していないと感じます。

 

本当にこの1週間、色々と考えました。

自分の得意分野と言えばゲームです。

「そうだ、ゲームで海外の人とコミュニケーションをなんとか取れないか?」と思いました。

人がたくさんいて、バトル系ではなく協力プレイできるゲーム・・・FF14だ!

10年前にFF14をやっていましたが、

現在のFF14を調べたらMMORPGの中で世界中でプレイヤー数が多いと言われるくらいに大きくなっているらしいです。

ということで、

FF14で日本人がほとんどいない海外サーバーでプレイしてみることにしました。

コミュニケーションが取れるか心配ですが、Google翻訳などを使って頑張ってみたいと思います。

YouTubeの配信でやる予定なので、ぜひ応援お願いします!

 

 

www.youtube.com