おにく村

おにくが好きなことを書いていく

42歳の英語を学び直し#3 英語学習1ヶ月の振り返り

 

英語を学び直しを初めて約1ヶ月が立ちました。

キクタンの中学英単語を1周終わらせた後に更に1週間かけて

苦手な単語を何度も復習しました。

1ヶ月頑張ったよ・・・正直続くとは思わなかった。

 

 

中学レベルから始めて本当に良かったと思います。

自分は中学時代、不登校だった時期もあり

授業をちゃんと受けていない期間が多かったため、単語帳の後半に進むに連れて知らない単語が本当に多かった。

 

この1ヶ月でこの単語帳の8割以上は覚えたと思います。

英単語→日本語を1周目やって

日本語→英語を復習でやりましたがこっちがなかなか難しいですね。

 

次は英単語ターゲット1200という単語帳を買ったので次はこちらに挑戦します!!

調べたら単語帳の中でもおすすめみたいなのがあったので・・・

1冊目の復習もしながら2ヶ月目も頑張ります!!

 

「ターゲット1200」を使ってみた感想は、また改めて書きたいと思います。これからも英語学習を続けていくので、応援よろしくお願いします!