おにく村

おにくが好きなことを書いていく

【モンハンnow】1月から黒弓を使い始めて1000匹倒した感想


f:id:Oniku_ff:20240128221034j:image

1月の連休明けくらいからディアブロス亜種

通称黒弓を使い初めてから気づけば1000匹以上狩ってました。

 

それまではひたすら片手剣使っていましたが!


f:id:Oniku_ff:20240128221043j:image

現在はG10-1になりました。

 

やはり強い!最近クルルヤックとボルボロスの☆8(安定して部位破壊する為)の時以外は

黒弓を使っています。

 

片手剣は水属性以外はG8-5にしていますが

それでもプレイヤースキルがうまいとは言えないので

空中に飛ぶモンスターはたまにギリギリになったり稀に倒せない時もあったりするのですが

黒弓1本でG8-5の場合でも☆8は安定して倒せてしまう。

G9超えたら☆8負けた記憶がないくらい安定して強いのです。

今は☆9も大体倒せるようになってきました。

 

あとは被弾が片手剣に比べて圧倒的に少ない!

片手剣の時は☆8連戦ずっとしてると、大体応急薬を使い切ってますが、

黒弓は被弾は0ではないですが、応急薬は残って終わってます。

 

あとはうまく弱点に当てた時の演出が気持ちいいですね!

 

今後の予定はディアブロス亜種のイベントが来たらG10-5目指しながら

竜玉のかけらとゼニーが余裕できたら他の武器に回して行こうと思ってます。

 

黒弓作ろうか悩んでいる人へ・・・

ナーフされない限りおすすめしたい。

自分も最初はうまく扱えなかったけど、徐々に慣れていくと世界がかわります。

間違いなく強いと思える武器になるはずです。

 

 

片手剣はもうちょっと強くしてもいいと思うんだよなぁ・・・