おにく村

おにくが好きなことを書いていく

8歳の息子とマイクラ日記 #4 Switchが重すぎたからRealms契約したら快適過ぎた。

 

REALMSを(オンラインサーバー)を契約してしまった!!

息子のこーちゃんとマイクラを初めてから約3ヶ月

2人で作り続けたワールドは色々と発展してきたんだけど、

徐々に世界が重くなってきたのだが、ここ最近色々重い!

 

 

容量を見たら50MB超えていた。

特に途中のオートセーブも1分以上かかっていて

そのセーブ中はブロックが置けなくなったり、

チェストが開けなくなったりと色々と重すぎて

Switch版のマルチプレイだと厳しくなってきていたので・・・

 

Realmsサーバーを契約したらもうストレスフリー!!

初めて世界を作った時みたいに軽い軽い!!

しかもオンラインサーバーだからワールド主がいなくても遊べるのが最高だ!!

月500円かかるけど、これからも一緒に遊ぶし

親子で快適に遊ぶ時間が取れるなら十分価値があるだろう・・・

 

息子と遊べるのもあと数年だろうし・・・

中学生になったら恐らく一緒に遊ぶことはなくなる!

それまでは一緒に遊べることは一緒に遊びまくるのだー