おにく村

おにくが好きなことを書いていく

夏休みも終わり!明日から学校が始まる。


f:id:Oniku_ff:20230831200221j:image

 

ほとんどの学生の子達は夏休みが終わり、明日から学校が始まる所が多いはず。

 

うちも明日から学校です。

 

小学校初めての夏休みは

 

ほとんど電車に乗ってた(笑)

 

息子の【こー】に

「どこいきたい?」って聞くと

「電車に乗りたい」となる。

 

プールに行こうと誘っても、電車の方が乗りたいらしく

結局プールは自分と1度も行かなかったなー(笑)

 

でも写真の通り千葉県内の電車の車両はモノレールも含めて

9割は乗ったんじゃないかな・・・

 

そしていよいよ!

「ボク、山手線に乗りたい」

千葉県内は物足りなくなっていよいよ東京進出かーちょっと遠いなぁ(笑)

 

でも9月中に山手線に乗りに行くことになり予定を立てることになった。

すでに本人は東京についたら、どの電車に乗るとか頭の中で考えている。

 

旅行って遠出はしてないけど、電車旅が旅行気分だと思えば

ものすごい数の旅行をした!!ってことに。

 

気温も含め色々と暑い夏で楽しい夏だった。