おにく村

おにくが好きなことを書いていく

鉄道にっぽん!シリーズ最新作の出来がよくて楽しい!!


12月15日に【鉄道にっぽん!Real Pro 特急走行!】が発売した。

もちろん予約したのでやりましたが・・・今までの鉄道にっぽんシリーズの中でかなり出来がよくなってて楽しい!!!

もちろん株式会社 瑞起(zuiki)の電車でGO !!専用ワンハンドルコントローラー for Nintendo Switchも対応してます!!

 

 

今回Real Proというタイトルで本格的になってて難しいんじゃ?と思ったけど

そんなことはなく、画像の通り速度は緑のラインに合わせて走れば大体定刻通りに到着でき、赤いラインに速度が行くとスピード出過ぎなどすごくわかりやすいのだ。

このおかげでシリーズ初の初心者でも問題なく遊べるようになっていた。

 

鉄道にっぽん!シリーズやったことある人ならすごいと思った所!

出発した時の動きがカクカクせずスムーズに動き始めて感激した!!

前作まではゆっくりの所は動画のコマ送りみたいな感じだったが、今回はちゃんとスムーズに動いていたのだーSwitchでよく頑張ってるなー!

 

対向電車が横に通り過ぎる時にも通り過ぎる音が聞こえたり、

配信中に名鉄に乗っているリスナーさんが言うには「アナウンスも本物だー」と興奮していました。

地元の名鉄知ってる人なら間違いなくおすすめ!

そうじゃなくても特急が運転できるんだからおすすめしたい!!

 

景色を楽しみたい人は運転席画面をOFFにすることもできる!!

 

今作のソニックパワードさんの作品は頑張ったなーって思いました!

次回もReal proシリーズ楽しみにしたい!個人的には千葉県民だからいつか・・・でてほしいなー(笑)

 

 

12月15日に私がライブ配信でやったページはこち

まさかの配信途中に、本物の名鉄の運転手さんも来てくれました!!

youtu.be