おにく村

おにくが好きなことを書いていく

新しいホリパッド買ったけどこれで十分すぎる(3台目)


f:id:Oniku_ff:20221229232048j:image

有線のホリパッドの右スティックが入らなくなってしまった。

今回半年も経ってないのに早すぎた・・・(右のホリパッドが壊れた)

やはりスプラトゥーン3やっているせいかな。

 

 

新しいコントローラー買おうと探したけど

Amazonで売ってる安くて格好いいやつも買ったことあるけど1ヶ月くらいしか持たなかったから絶対に買わない!!

結局ホリパッドに行き着いてからずっとHORIコントローラー買ってます。


f:id:Oniku_ff:20221229232212j:image


今回買ったのは『ホリパッド FPS for Nintendo Switch / PC』

古い赤いホリパッドと比べて気持ち少しコンパクトになっていて

女性でも持ちやすくなっている。



f:id:Oniku_ff:20221229232230j:image

当たり前に付いてる連射機能!

マイク端子繋げられたり色々拡張性あるけど

 

個人的に一番良いと思ったのが背面ボタンスプラトゥーン3とかフォートナイト

FPS系のゲームで戦う時に・・・・

ジャンプやイクラ投げボタンを押す時にAボタンやBボタン頻繁に使うと

右スティックを話してしまったりするからこれはありがたい!!

 

 

十字キーも入力しやすいからテトリスもやりやすい!!

 

 

あとは耐久が少しでも上がってれば良いのだ!

1年持ってほしい所!スプラトゥーン3をやっているのでどこまで持ってくれるか

不具合が起こり次第記事を書いていきたい。

 

 

 ちなみにホリパッドのコントローラーはこちら!

https://amzn.asia/d/0CPM8mV