おにく村

おにくが好きなことを書いていく

SMARTCOBY Pro 30W を任天堂Switch使ってみた!


f:id:Oniku_ff:20230305092813j:image

 

色々な所で取り上げてるくらい有名になってるモバイルバッテリー

せっかくだから任天堂Switchに接続してどれくらい使えるのか試してみた。

 

 


f:id:Oniku_ff:20230305092829j:image

その前に外観!!

今まで使ってたモバイルバッテリーと比べるとめっちゃコンパクト!!

これで同じ容量で充電してくれるし、急速充電してくれるんです。

 

f:id:Oniku_ff:20230305093050j:image

 

残量表示もデジタル表記で見れていい感じ!!

やっぱ軽いよなぁ・・・


f:id:Oniku_ff:20230305093432j:image

個人的に好きな所がパススルー機能があること

このモバイルバッテリーに充電接続しながらスマホを充電したい時に接続するとそのままスマホに充電できる。

ビジネスホテルとかコンセント少ない所だとこれが地味にありがたい!!

 

 


f:id:Oniku_ff:20230305092813j:image

任天堂Switchに接続してどれくらい遊べるか試してみた。

急速充電できるし、任天堂Switchの充電の規格はクリアしてるから

モバイルバッテリーを繋げてればSwitchのバッテリーは減らないはず。

ケーブルはCIOのシリコンケーブル使ってます。


f:id:Oniku_ff:20230305092851j:image

 

時間測って丁度2時間くらい経過した所!!

モバイルバッテリーの残量80%!!

1時間に10%減ってる計算かな!?

これは配信の企画イベントに参加したりして「充電無くなるんで抜けますね。」というコメントをすることもなく、余裕で長時間遊べます!!(笑)

 

こんな小型のバッテリーでここまで使えるとは良い時代になりました。

次の出張の時はCIOの充電器とモバイルバッテリーの2つを持っていけば大丈夫!!