おにく村

おにくが好きなことを書いていく

8歳の息子とマイクラ日記#5 鉄道好きな息子が路線を作り始めた話

いつも通りの日常、仕事から帰ってきたら

「パパ、線路つなげたから見てみて!!」

 

見に行くとそこにはすごい高さの線路ができあがっていた。

 

 

上につながっていく線路・・・

行き先は500マス以上離れた隣の村まで続いている。

 

 

ロッコに乗ってないと危ないけど、こんな空中によく作ったものだ。

これ何度か落ちたりしながら作ったらしい、

 

最近は学校の授業が難しいらしく、宿題とか最後まで終わらせるのができなくなる時もあるけど、

 

これはゲームだが、こういう難易度が難しい建築などは最後までやり切れる力があるから安心したりもする。

 

なんでも良い!何かしら最後までやり切れるものがあればそれで良いかなと自分は思っている。