おにく村

おにくが好きなことを書いていく

こどものクリスマスプレゼントは?【2022年】


f:id:Oniku_ff:20221224013213j:image

クリスマスイブですよー

クリスマスと言えばクリスマスプレゼント!

 

 

もちろん我が家も子供にプレゼントするんだけど

今年は子供に「クリスマスプレゼントはサンタさんに何をお願いするの?」との答えに「すごいほしいのがないかなー」との答え!

 

一番困る回答だ・・・

電車好きだけど、プラレール系は色々買ってるかなー。

1週間くらい夜に嫁のあおねぎと家族会議を開いてクリスマスプレゼントをどうするか話し合った。

 

お互いに最近の子供の話した内容とかを話し合いを結果

ワクワクしそうで自分達が子供だった時これがあったらめちゃくちゃ嬉しかった系で話がまとまった。

 

ちなみに自分達があったら喜びそうな物はこれ!

 

宝箱の中に何が入ってるんだろう?とワクワクしながら開けて好きなものが出てきた時の感じはたまらないはず!!

 

宝箱の箱を探したらダンボール(60サイズ)で売ってたからこれ買いました。

ちなみに本物の宝箱みたいな色が付いたやつもあったけど、

納期が1週間くらいかかりそうで間に合わない為今回は即納のこれにした!

そしてこのダンボールを複数用意して、自分とあおねぎそれぞれ1つずつ好きなものを入れようってことになった。

 


f:id:Oniku_ff:20221224013233j:image

自分はお菓子が大量に入れた!

ちなみに2000円分くらい入れたなりー(笑)思ったよりたくさん入りました!!

あおねぎは何をいれたのかなー?

 

 

クリスマス当日に宝箱を探すのも楽しそうだったから

手紙に宝箱のある場所のヒントを書いて探してもらう感じにした。

もちろん難易度は非常に簡単で見つけやすくしている。

 

さて・・当日はどうなってるか楽しみです。

みなさんはどんなプレゼントしているのかな?

 

宝箱ダンボール買ったお店はアースダンボールというお店

www.bestcarton.com

お値段も良心的でありがたい!!おすすめ!!