おにく村

おにくが好きなことを書いていく

【ダイソー】100均の自転車の空気入れのおかげで助かった!


f:id:Oniku_ff:20221221213805j:image

 

今日の仕事から帰ろうとしたら・・・

通勤でつかってる自転車の空気がパンクを起こした。

 

 

タイヤのチューブが切れてなさそうだったから、空気入れようとしたけど会社に空気入れがない!!

そんな時の為にお守り代わりにダイソーの空気入れを買って常にリュックの中に入れておいたから出番がきた!


f:id:Oniku_ff:20221221213845j:image

 

キャップ外すとこんな感じ!!

先端をタイヤの空気を入れる所にぶすって指す。

わかりやすい!


f:id:Oniku_ff:20221221213855j:image

 

差し込んでから押し込むと・・・

「プシューーーーーーーーーー」っとちゃんと空気が入っていくー

ペシャンコだったタイヤが見事にすぐに膨らんだ!!

10秒くらいだったかな・・・思ったより早い早い。

 

後はタイヤがペシャンコになる前に自転車で

無事に家に帰ることができました。

 

しかもスプレー缶まだ残ってるからもう1~2回はいけるかも・・・

100円なのにすごい本当に助けられた。

ありがとう!ダイソー