おにく村

おにくが好きなことを書いていく

【大阪お土産】「りくろーおじさんの店」チーズケーキはふわふわで美味かった

 

年に1度に大阪の出張がある。

お土産にいつも悩んでいるのだけど、大阪の人に聞いたら

りくろーおじさんの店のチーズケーキが美味しいと聞いた。


f:id:Oniku_ff:20221212233645j:image

 

 

出張の帰る日に新大阪駅で買ってみた。

新大阪から地元の千葉までかなりの道のりで形が少し歪んでしまったが

味が美味しければ問題ない。


f:id:Oniku_ff:20221212233705j:image



説明書を見ると・・・

ラップをせず電子レンジで500wで20~30秒温めるとできたてに近い状態で食べられるとのことのでやってみた。

 

 

 

Twitterに動画を載せたがはんぺんみたいにすごいふわふわ~!(笑)

味は予想してたよりあっさりした味!

でも後からクリーミー香りと甘みがきて美味しい!!!

 

f:id:Oniku_ff:20221212233753j:image

そして下にレーズンが入っているのだがこれを一緒にして食べると更に美味しい!

自分はレーズンはあまり好きじゃないのけど、

このチーズケーキと一緒に食べると最高に美味しくなるのだ・・・

よく知っているチーズケーキはどっしりと濃厚な重さがあるがこれは軽く食べれちゃう。

 

ちなみに2個目は温めなくても食べてみたがふわふわしてなくても美味しいが個人的には温めた方が香りがあって好きだ!

 

知り合いにもお土産を買ってきたが喜んでくれてるみたいで

また来年の出張お土産もこれを買おう!!