おにく村

おにくが好きなことを書いていく

【コーヒーメーカー】ドルチェグストが簡単にコーヒー入れられてうまい!


f:id:Oniku_ff:20230114083323j:image

ついに買っちゃった!ネスレドルチェグスト

 

平日仕事でほぼ毎日コーヒーを飲んでいるくらいコーヒーが好き。

特にブラックコーヒーを飲んでいるんだけど・・・

元々缶コーヒーを節約の為に箱買いで飲んでいた。

最近のブラック缶コーヒーはなかなか美味しいけど、香料とか添加物が入っているものがある。

飲みすぎなければ気にしなくていいと思うが、

途中から粉末で熱湯で注ぐタイプに変えてから、「あー自分で入れたほうがおいしいわ!!」当たり前のことに気づいたわけで!

 

そこからはコーヒー粉を家で入れて会社に持っていった!

もっと早くやるべきだった・・・ってくらい美味しいものを飲むとテンションがあがるからおすすめ!

 

しばらくはコーヒー粉で飲んでたけど、ネットを見てたら・・・

ドルチェグストとネスプレッソという2機種!カプセルで手軽にコーヒーが作れるのもを知った。


f:id:Oniku_ff:20230114083442j:image

コーヒーを抽出するカプセルは色々なお店で売ってるけど、1杯大体60~80円くらい(お店のセール価格による)

 

ちなみにこの2機種簡単に調べて何が違うかと言うと・・・

・ネスプレッソはブラックコーヒーや本格的なコーヒーを飲みたい人は間違いなくこっちを選ぶと良いコーヒー特化型!

ドルチェグストはコーヒー以外にチョコ系の味やミルクティ、抹茶オレなどコーヒー以外の味も楽しめて家族も喜ぶバランス型!


f:id:Oniku_ff:20230114083357j:image

最初はネスプレッソ買おうと思ったけど、嫁に相談してドルチェグストの話ししたら買っていいとすぐに許可が降りた。

今では夫婦でコーヒー以外にも色々な味を楽しんでいる。

 

作り方も簡単!


f:id:Oniku_ff:20230114083412j:image

・タンクに水を補充して

 

 


f:id:Oniku_ff:20230114083426j:image

・電源を入れてカプセルを入れて

 


f:id:Oniku_ff:20230114083459j:image

・コーヒーカップをセットして、お湯レバーを倒せば熱々のコーヒーが出てくる。

大体30秒くらいで終わるかな?

お湯を沸かす作業がなくてすぐできて便利!


f:id:Oniku_ff:20230114083511j:image

・味ももちろんおいしい!!しかもコーヒーの種類もたくさんあるから自分の好きなコーヒーを選べる。


f:id:Oniku_ff:20230114083532j:image

 

・コーヒーを入れ終わったら、カプセルを取り出してそのままゴミ箱ポイッ!!

「ねっ!簡単でしょ!(笑)」

 

ちなみに自分はブラックだとブレンドコーヒーとリッチコーヒーを買ったがリッチコーヒーが美味しい!

スタバもあるからそのうち買って試してみようと思う。

色々な種類が売ってて楽しみだーー

コーヒー好きなら買って損はないと思います。