おにく村

おにくが好きなことを書いていく

人生初のぎっくり腰

いやーまさかぎっくり腰になるとは・・・

 

1月4日頃に腰が少し痛くて様子見していたのだけど、

仕事始まってからも2日間、腰の痛みが治らない!かなりの痛みが続いてた。

 

 

1月7日の休みの日も朝から腰の痛みがまったく収まってなかったから整形外科にいったのだけど・・・

急性椎間板症だった!ぎっくり腰って言ってる人もいるみたいで・・・

まさか年明け早々やってしまうとは思わなかった。

コルセットを巻いてかなり楽になって痛み止めも飲んでます。

 

原因は変な体制になったこと・・・・それはなにか!!?

それは服を着たまま洗面台で頭を洗ったのが原因である。

服が濡れないようにお辞儀の更に曲げたお辞儀状態だったから・・・この1時間あと痛くなった・・・たったこれだけで!!

 

腰はまだ痛いけど、少しずつ痛みはよくなってる。

でも一番しんどいのが約1ヶ月腰が完治するまで筋トレができない!!

 

正月太ったのに運動も筋トレもできないから体は鈍っていやーーん。

みなさんも無理な体制とか気をつけてください。