おにく村

おにくが好きなことを書いていく

ふと気づいたらおでこのシワが・・・改善したい

おでこのシワがきになるお年頃になってきた。

 

「こんなにシワあったっけ?」って思うほど気になる。

 

おでこのシワの原因を調べてみたが

乾燥、紫外線、筋肉を動かさないで固まってしまうなど。

 

 

自分の原因は筋肉を使ってなくて血流が悪くなってしまっているんだと思う。

 

会社も家も部屋の湿度は常に50%前後で乾燥は問題なし!

紫外線は基本外に出ないし、頭を隠すために帽子を頻繁に被っている!

 

 

色々なシワの改善方法があるが

自分はマッサージを試して見ようと思う!!

 

youtu.be

この方めちゃくちゃイケメンだし、

すごくわかりやすいからこの動画を見ながら毎日1日1回続けて見ようと思う。

 

この記事を見てなにかシワに効くおすすめのクリームなどがあれば教えてほしい!

 

ちなみにボトックスは絶対にしたくはない・・・