おにく村

おにくが好きなことを書いていく

ブログを始めたきっかけ・・・見たらびっくりするかも

先日にDMにて・・こんな連絡をいただきました。

「ブログを始めたきっかけとか、始めて良かったな~て思うことありますか?」

個別にお返事しましたが改めて詳細に書こうと思います。

恐らく、配信に見にきてる人はびっくりするかもしれませんね!

 

 

この【おにく村】はてなブログ自体は去年の12月くらいから立ち上げました。

その前はライブドアブログでやっていました(2,023年時点ではまだ残ってます)

 

【おにく村】という名前以外も合わせるともっと前から・・・

ブログという物が流行る以前からやってましたので

調べた所、2001年2月から書き始めてました・・・かれこれ20年以上やってます。(笑)

配信生活より長く書いてますねー!

 

個人的な日記のような感じで日々あったことを書いてたり、地元のお店の紹介などもしてたりしました。

 

・ブログをやって良かったこと

自分の好きに書いたことが他の人に見てもらえる。

愚痴でもお店紹介やゲーム話でも好きなことを世界中に発信するんです。

稀に検索エンジンから辿り着いてコメント残してくれたりするとめちゃくちゃうれしかったり・・・

 

実際にあって印象に残ってるのが・・・

「お店来てくれてありがとうございます。今度来た時はデザートをサービスさせてください。」

このお店が好きで勝手に記事にしたら

店主が検索してきてくれてお礼を言われて嬉しかった(写真の許可はもちろん撮りました)

 

「私もニートでしたが、知り合いのコネで無事復帰することができて正社員で働ています。おにくさんが近ければ紹介しできるのですが・・・」

当時ニート生活をしていた時に、なんとか復帰しなくちゃいけなくて

復帰までのことを日々書いていたら来てくれた人です。

 

 

他にも色々ありましたが、ブログの反応を貰えるとすごく嬉しいですね!!

 

こうやって未だにブログを書いているのですが

学生の頃は国語は苦手で通知表は最低評価で

読書感想文なんかは未提出ってくらい苦手で嫌いでした!!!

コミニケーション能力も人より低かったし、誤字脱字は毎回あるのはそのためです!

 

それなのになぜ20年以上もこうやって書き続けられるのか・・・

やはり書きたいことが自分なりの表現で書けるから楽しいんだと思います。

 

 

 

夏休みの読書感想文は1度も出した記憶がないし

作文もまったく書けなくてほぼ未提出だったけど・・・

1つのきっかけが作文を書くことができるようになったことがありました。

長くなるのでこの話は次回に・・・・

 

 

珍しく1000文字書いちゃったよ・・・最後まで見てくれてありがとうございます!!

 

 

最後まで見てくれた人のおまけ・・・

2003年4月21日・・・約20年前の私を少し見せます。

※この記事自体はネットにはもうありません。

 

若いな・・・ってか卵1パックの値段がやばいねぇ・・・