おにく村

おにくが好きなことを書いていく

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの電池式ハンドミキサーを買ったけど、まぁまぁかな!?

3月からおから蒸しパンを作り始めて1ヶ月が経ってますが 平日はほぼ毎日作ってお昼ご飯として野菜と一緒に食べてます。 毎日手動でかき回してたのだけど、 ダイソーで電池式のハンドミキサがー150円で売っていたのです。

小学校の話!登校って大変!

息子の【こー】が4月から小学生になってから2週間が経った。 頑張って学校に通っていますが、毎朝「学校に行きたくない」と泣きまくります。

アーモンドミルクはじめました。

毎日おから蒸しパンを作っていて牛乳を100g使ってるのだが アーモンドミルクで作ったら美味しいとよく見るから買ってみた。

子供を見守る GPSアイテム 【みてねみまもりGPS】 の良い所を書きまくった。

子供が登校をはじめました!! 登校初日は問題なくがんばって行ってくれて、登校班に混ざって歩いて行く姿を見たら泣けてきました。 あまりにも気になり過ぎて時間差で車でこっそり見にいってしまったくらいです(笑) そういえば、今は便利なアイテムが沢山…

作文が書ける様になったきっかけ

前回の【ブログを始めたきっかけ】で触れましたが・・ 学生の頃は国語は苦手で通知表は最低評価で 読書感想文なんかは未提出ってくらい作文が書けませんでした!!! コミニケーション能力も人より低かったし 当時の先生が母親に「もっとお子さんに話しかけ…

ブログを始めたきっかけ・・・見たらびっくりするかも

先日にDMにて・・こんな連絡をいただきました。 「ブログを始めたきっかけとか、始めて良かったな~て思うことありますか?」 個別にお返事しましたが改めて詳細に書こうと思います。 恐らく、配信に見にきてる人はびっくりするかもしれませんね!

Google AdSenseの審査が合格してた話。

3月初めにGoogle AdSense(グーグルアドンセンス)を10記事になったし お試しで申請してみたらまさかの合格! コンテンツの有用性がなかったり、1記事の文字数が少なかったりしたら通りにくいと落とされたりするらしいが・・・ ・コンテンツも10記事で…

オフィスデスク用ドリンクホルダーのおかげでこぼさないぞー

オフィスデスクにしてから色々と改良していますが デスク用のドリンクホルダー 【エレコム ヘッドホンスタンド】という物をかった!

2023年で1番うまいと思ったお菓子になるかも

まだ今年始まって数ヶ月だけど・・・ 会社の人から貰ったらハマってしまったお菓子!! 柿の実【阿部幸製菓】【ご飯がススム君キムチ風味】